誰かに聞いた怖い話
・・・アーチ5
.
『ふぅーん…それで』



『それでって…まぁいいや…その岩場の先は岬に繋がっててな、そこから岬の先端迄行ける遊歩道があってさ…折角だから皆で行ってみたんだ』

『結構良い眺めだったぜ、岬の反対側に出た所から、向こう側の砂浜を見下ろせるんだよ』

『崖の上から下を恐る恐る覗き込むと、押し寄せる荒波が下の岩場で砕け散っててさ…何か鳥肌をかいちまうくらいでさ…』

『岬の反対側にある砂浜は、もっと小さかったな…』



『やっぱり…そうか…』



『…何だよ、やっぱりって?』



『…』



『何だよ、気になるなぁ…早く話せよ』



『…そこの岩場に、変な形の岩があったろ?』



『ああ、そこで写真を撮って来たぜ…記念にな』



『…』



『それに関係あるのか?』



『その変な形の岩ってさ…中を刳り貫いたドーナツの様な形をした、大きな岩じゃない?』



『そうだぜ…その中で写真を撮ったんだ』



『あのさぁ…実は…あの中で、カップル同志で写真を撮ると、必ず別れる事になるって…』



『何を馬鹿な事を言ってんだよ、大体さぁ…お前が言った場所と地形が全然違うだろう…側に港なんか無いぜ』

[前頁へ][次頁へ]

49/97ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!