誰かに聞いた怖い話
・・・アーチ4
.
『なぁ…お前の言ってた海水浴場の事なんだけどな…』



『ん…?あっ!この野郎!おっ!こんちくしょう!…これでどうだ!』



『おい、人の話…聞いてるのか?』



『こいつめ!これなら…どうだ…アーッ!お前が煩いから、殺られちまったじゃないかよ…』



『…ばーか』



『何が馬鹿だよ!しめるぞ!それでいったい何の話なんだよ?』

その日僕は、先輩の帰る予定の時間になる迄、「今日は映画を観に行く予定だ」と嫌がる友達を、購買のコロッケパン1ヶで釣り、カラオケやゲームセンターで時間を潰していた

そして僕が格闘ゲームに熱中している時に、友達が誰かに聞いたと云う奇妙な噂話を、話し始めたのだった



『だからさ、この間お前が行った海水浴場ってさ、海岸から2百メートルくらい遠浅でさ、消波ブロックの少し手前が急に深くなってる所だよな…?』



『あのなぁ…普通は何処もそうだろ、海水浴場って』



『まあ聞けよ…そこってさ、海に向かって右側には砂浜があって、途中から急にコンクリートの堤防に変わってて…その先は港へ繋がっているんだろう?』



『いや、違うぜ…確か右側は…ゴツゴツした岩場だったな…』

[前頁へ][次頁へ]

48/97ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!