誰かに聞いた怖い話
・・・悲しい結末3
.
『あの子は廊下を挟んで向かい合う暗い部屋の片隅で、たった一人っきりで震えていました』

『あの子は見ていたのです、自分の一番大好きな大切な人が、何も言わない塊に変わってゆく所を…あの子は薄暗い廊下の闇の中から……じっと見ていたのです』



『…』

そう言った時の先生の顔は、先程よりも更に蒼白く感じられ…いつしか私の身体には粟粒の様な鳥肌が生じ、身震いを抑える事が出来ませんでした



『彼には、あの子の居場所がわかっていました』

『彼はあの子が小さい頃から、仕事の合間に隠れんぼや、鬼ごっこの相手をしていたからです』

『彼は…自分の弟の様に可愛がっていたあの子を…』

『大恩ある旦那様の子を……探していました…私の為に…』

『そして…彼は見つけ出したのです…部屋の片隅に置かれた衝立ての陰で…一人蹲り小さく震える姿を…』

『そして彼は……』

先生はそこで話すのを止め、ゆっくりと目を閉じました



『…』

私達は誰一人喋らずに、先生が再び話し始めるのを待ったのです



『あの子は、自分が先程見た光景を悪い夢だと思っていました、そして蹲る自分を見下ろし、にやりと笑みを浮かべる彼の事も…』

[前頁へ][次頁へ]

52/97ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!