誰かに聞いた怖い話
42話…告白7
.
『私達は…あのお風呂で…私があの時…お風呂から上がろうとした時に…誰かに足を掴まれて転んだの、あなた達もさっき見たでしょ…小さな手の跡…』

『あなた達は先に湯船から上がっていたから、気が付かなかったでしょ?私の足を掴んだ手の事は…』



『そうね、それを知ってるのは掴まれたあなたと…後ろにいて一部始終を見ていた、私だけね…皆、ごめんね…先生にも黙っていて、すみません』



『良いんですよ、先輩』



『そうですよ、皆隠し事をしていたんだし…それに誰も信じなかったろうし』



『そうそう、下手に信じられて騒ぎになっても大変だったし』



『それもそうね、お互い様か…』

そうして私達は、長年気にかかっていた話を打ち明ける事が出来た安堵感からか、笑い出していました



『ねぇ先輩、あの子供は誰なんでしょう?』



『先生、先生は…聞いてるんですよね?』



『えぇ…聞いてるわ』

『あの離れに起こった事件の事を…』

『皆の話も済んだみたいだから、話すわね……あの離れはね、今から……』

先生の話は、日本がアメリカと戦争をしていた頃に遡った…

当時あの離れは、近在を治める名主の持ち物だった

[前頁へ][次頁へ]

41/97ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!