誰かに聞いた怖い話
・・・10年後の再会8

.
『えっ?』

『?』

私達は言葉の意味を把握出来ずに、お互いに顔を見合せていました…

だって、先生の義理の娘さんは今日結婚されたし、先生の旦那さんが居なくなった後…先生迄家を出てしまったら、誰が家を守るんだろう?

義理の娘さんが、夫と戻って来て住むのだろうか?

私がそんな事を考えていると、その場を代表して私の親友が尋ねたのです



『先生、何かあったんですか?』

『何か揉めてるんですか?』



『そうじゃないの…約束なの、10年前の…』



『…』

『10年前?』



『そう…実は彼との再婚に親族達が猛反対してね…彼も親族達の意向を無視出来なくて…私は財産何て、どうでも良いんだけど…』

『だからね、彼の財産の相続権は放棄したのその時に…そんな事で命を狙われたくは無いしね…あの人達の様に…』



『でも…大丈夫なんですか?これからの生活の事なんか…』



『えぇ…勿論、彼は私の事を心配していて、生活費を多目に渡して暮れたから蓄えてあるわ』

私は親友と先生との会話を聞きながら、別の事を考えていたのです

先生は…命を狙われたくは無い…あの人達の様にと言った…あの人達っていったい…?

[前頁へ][次頁へ]

28/97ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!