誰かに聞いた怖い話
・・・10年後の再会6
.
『そうですよ、先生…急に学校辞めるから……先生…もしかして私のせいで学…』

『そんな事無いのよ、あなたの怪我の事は全然関係無いの、だから気にする事は無いのよ…』

先生は部長の言葉を遮ると、優しく語り掛けたのです



『先生…ありがとう…』



『さぁさぁ、あなたも湿っぽい話はそれ迄にして…先生、娘さんが結婚しちゃったから、これから旦那さんと二人で、の〜んびり出来ますね』

私は親友の発言で、少し暗くなったその場の雰囲気を明るくしようと、努めて明るく先生に問掛けたのです



『そうですよ、先生…先生がこぶつきの男性と…あっ!すみません…子連れの男性と結婚したって聞いた時は、先輩達も新入生達もとっても驚いてたですけど…これから夫婦水入らずで楽しめますよ〜』

私達は…私達の軽口に対して、昔の様な先生の軽い明るい返事を期待していました

しかし…先生は暫くの間、口を開きませんでした



『?』

『…』

『先生?』

『どうかしたんですか…先生?』

私達は急に押し黙ってしまった先生を、気遣いました…

すると先生は、私達が驚く様な事を話し始めたのです



『癌なのよ…もって半年と言われたの…』

[前頁へ][次頁へ]

26/97ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!