誰かに聞いた怖い話
・・・ふたつの祟り2
.
『何であの木を伐ろうとした時、辺りを見回したんです?それにあの後…車が潰された時に言ったこれが祟りかって…何の事なんで?』



『聞いていたのか…』

男は少し考えていたようですが、その理由を教えてくれました

『まあ、ええやろ…実はな、あの木を伐ろうと斧を振り上げた瞬間、しわがれた男の声が聞こえて来たんじゃ』



『だ、旦那…それでその声は何と?』



『それがな…伐られる代わりに…お前の一番大事なもんを寄越せ…と言ったんじゃ』



『旦那…それで旦那は何と答えたんで…』



『最初は誰かの悪戯か空耳だと思ったから、好きなのを持ってったらえぇじゃろって…呟いとった』

『おかしいやろ…空耳に返事するなんてな…でも、あの時はちっとも変だと思わんかった…』

『その後、直ぐに車を持って行かれたんやけど…あの車はドイツ製で、家が一軒買える程したんや』



『そうですか…それで御神木の祟りだったと…』

『でも、あの後の事も驚きました…御神木の切り株の空洞の中に、あんなに沢山の蝮が丸い塊になって蠢いとったとは…』





男は気味悪がって尻込みする若い衆に、ガソリンを撒かせて焼き払わせました…

[前頁へ][次頁へ]

31/97ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!