[通常モード] [URL送信]

*Melt*
No.7




午後の授業が全て終わり、俺たち3人は教室へと戻っていた。
しかし、屋上から下の階へと続く階段を降りている途中で、つまづいて転びそうになる。




「ぅわっ!?」


「悠、大丈夫か?」


「ぁ、ありがとう……」



転げ落ちる寸前で、桐原が支えてくれたから、なんとか助かった。




「あのさ、雪那。……そろそろ眼鏡返してくれないかな?」


「え〜、それはダメだよ!悠勝負に負けたじゃん♪」


「うっ……そうだけどさ……」




俺は今、眼鏡をかけていない。
そのせいで、前も見えないし、何度も転びそうになっている。
なぜ眼鏡をかけていないかというと、全てこの二人……雪那と桐原のせいだ。








〜5分くらい前〜




「雪那、そろそろ眼鏡返して?」


「えー、もうかけちゃうの?もっとそのままでいてよ!」


「俺もそのままでいいと思うぜ」


「それはダメだよ。何にも見えないし、結構大変なんだから」


「むぅ〜……悠のケチ〜」




雪那が頬を膨らませながら、そう言う。
うっ……正直めちゃくちゃカワイイ。




「そんな顔してもダメだよ。お願いだから、返して?」


「もっと見てたいのにぃー。……あ、そうだ!ジャンケンで勝負しよ?悠が勝ったらメガネ返すから!」


「え!?ダメだよ!俺ジャンケンすごい弱いんだからっ!」


「じゃあ、1分間やって、一回でも勝てたら返すってのはどう?」




そこまで条件つけられたら、断りづらくなるじゃないか……。
ってか、桐原までやるつもりなの!?
はぁ……ここに俺の見方はいないのか……?




「もぉ……わかったよ。やればいいんでしょ?」

「やった!じゃあ、今から1分間だよ♪せ〜の、ジャンケンポンっ!」




悠…グー
雪那…パー




俺の負け。
1分間とはいえ、開始早々勝てる気がしなくなってきた……。




「桐原、やろう?」


「いいぜ」


「「ジャンケンポンっ!」」







[*back][next#]

7/9ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!