[通常モード] [URL送信]

綾乃ΦωΦ飛鳥のえっせい 猫と自分の世界。
そんな中にも野良猫くろ
隣りのアパートの
外猫に黒というメス猫がいた。訪ねて来るので、
餌食をあげたりしていた。

ある日、
うちの中に駆け込んできて、冷蔵庫の上で、出産が
始まった。
慌てて降ろして箱にいれて、2匹の毛の長い赤ちゃんが
うまれた。

また、猫の数が増えた。
何故にうちなの?
安心と見えた?
隣りのアパートの人は、
うちが面倒を引き受けてる事知らないで、
うちに黒が懐いているのに、腹を立ててたっけ。


黒の赤ちゃんも、生後4ヵ月位ででていった。



しかし、2回目の出産を
控えた時流石にうちは
猫屋敷と化していたので、
うちにきて生まれない様に
最善の注意を図った。

上手い具合に
よそで無事赤ちゃんを産んだみたいだったけど。


ある日、地道に1匹ずつ、
我が家に3匹の猫が、
運ばれて来た。
目が開いて、産んだ場所が
危険になったんだろうね。

夏で、窓を開けてたせいで、黒の子供は、結局うちで、
世話することになってしまった。
ヒマラヤンみたいな毛の長い猫、真っ白い毛の長い猫、
真っ黒い毛の長い猫。
みんな貰い手がついた。
良かった。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!