[通常モード] [URL送信]

世界と私
010.ピアノ音














 お兄様から貰った親指芸によって
 あのお二人のいい合いはやっと終了した。
 お互いなにかブツブツいいながら
 自分のお国にお帰りになりました。



 ふう、と溜め息をつくと
 グランドピアノの前に座っていた
 ローデリヒさんが口を開いた。




 「あなたも大変ですね」

 『…いえ…、』




 思っていたより少し元気なく返事を
 返してしまい、はっと口に手をもっていく。
 するとローデリヒさんがふ、と笑った。




 『え……?』

 「お疲れのようですね、
 全く、仕方ないですね」




 そういって立ち上がった
 ローデリヒさんは私の背後に
 ゆっくりとやってきて、
 私を椅子へと移動させた。
 訳が分からなくてキョロキョロしていた。




 「これからピアノを演奏してあげます、
 リラックスしてお聞きなさい」



 ローデリヒさんはグランドピアノの
 前に再び座って、静かに音色を奏でだした。
 私は目を閉じ、ピアノの音に集中した。





 ・

 ・

 ・

 ・






 ピアノを弾き終わって、
 名前のほうを見てみると
 彼女は椅子の上で静かに吐息を
 たてて寝てました。



 可哀想なのでそのまま…とは
 考えたのですが、流石に無防備すぎると
 起こすことに決定しました。





 「名前、起きなさい名前!」

 『え、……わ、私寝てました!?』

 「途中からぐっすりでしたよこの御馬鹿さん」

 『いたっ』




 ぺし、手に持っていた楽譜で
 頭を軽く叩くと名前は痛そうに声をあげた。
 リラックスしたら眠くなって
 しまったんですもの、
 と私にはにかんでくる名前。




 『でもありがとう御座います
 最近よく眠れなかったんです』



 でしょうね、
 目の下にくまがありますよ。





 「それはいけませんね
 眠れない日がありましたら
 いつでもここに来なさい
 あなたなら、いつでもピアノを
 聞かせてあげますから」








 ピアノの音色と睡魔





 (名前にも会えますしね)








 *0727*

 ローデリヒさんは
 とてもいい声をしていると
 思う(^p^)
 声だけでも癒やされr









[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!