[通常モード] [URL送信]


6
母親の記憶はない。
父親の記憶もない。
弟の記憶もない。



俺にあるのは祖父の厳しい教育、視線、体罰。





「千暁」




話しかけられ、その方向に視線を向ける。そこには宮木原がいた。いつも笑っているこの男は昔からこうだった。



「相変わらず無愛想だなー、お前。少しは笑え」


「・・・」



顔の筋肉を使うのは苦手だ。仕事の取引の時でない限り、どういう表情をしていいか分からない。


「ま、いーけど。どう?仲良くしてるか?」



含みを持たせた言い方。宮木原は千代のことを知っている。



「お前に関係ない」


「にゃはは、どーせまた話も聞いてやってないんだろ、お前はコミュニケーション下手だからな。仕事以外は」


本当にうるさい。俺が千代とどうしているかなんて俺が知ってればそれだけでいい。それを知ってどうするんだ。





千代をはじめてみたとき初めて心の奥底が沸き上がった。俺と同じ色の瞳。彼が俺の"家族"。俺の、唯一の、




けれど千代は俺を否定した。
お前なんか知らないと。
家族は、お前じゃないと。冷たく、突き放された。




(何故?何故俺を否定する?)


瞳の色も同じだ。
DNA鑑定だってそれを証明していた。




それを見せたとき、千代の顔は絶望の色をみせていた。




(どうして、そんな顔をする。)






分からない。
分からない。
分からない。



俺は嬉しかったのに。
鑑定書を引き裂く千代を見て、俺はどうしていいか分からなくなった。



どうして?




離れていく千代を捕まえてその体を暴いた。どうしてそんなことをしたのか。俺に男を抱く趣味はなかった。ただ、千代と繋がりたかった。ひとつになりたかった。



これ以上、離れていってほしくなかった。






今朝、千代の首に首輪をつけた。鍵つきの。GPS内臓機能つきだ。千代を鎖で繋ぐつもりはないが、最悪それも考えなければならない。




(千代)




俺の、家族。
たった一人の兄弟。

[*前へ][次へ#]

6/29ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!