[携帯モード] [URL送信]
14


宗ちゃんから賜った忠告に気を引き締めたばかりだというのに、当然のように問題は起こった。

「お前、昨日大澄を倒したんだってな?ちょっとツラかせよ」

「……あの状況が『倒した』と表現して良いなら、まぁ、倒したな」

またしても現れた不良に隠す事無く溜め息を吐く。
今回現れたのは、将来頭皮が不安になるほど髪を脱色した、倣ったように目つきの悪い不良だった。
誰かが「金丸だ、金丸が来た…」と興奮して呟いて、あぁそういえばこいつも中々に有名な奴だったと当たりを付ける。
しかしまあ嵩斗には昨日のショックが大きすぎて、大した驚きにはならない。むしろ昼休みが儚く無くなりそうな上、空腹も手伝ってちょっと不機嫌だ。

ぞんざいな対応に周囲の者も対応に困った。

確かに昨日のあれは倒したとも言えるだろう。
投げたし。
それにしても正平はあきらめが悪いらしい。殴られて投げられる程の拒絶にあっても懲りないとは。

「また大澄さんからの呼び出しですか?」

「あ?違ぇっつの。テメェが大澄に勝ったって事は、テメェを倒せば大澄より強いって事じゃねえか。はっ、まさかこんなヤツに負けるなんて、あいつ弱くなったんじゃねぇ?」

「さあ、どちらかと言うと頭が弱くなったんだと思う」

一部の生徒がぐふりと笑いを堪えた。
可愛いんだよちくしょー、だもんな。

「あ?何かしんねぇけど、テメェが大澄を殴って投げたって話はきっちり聞いてんだよ。なら調子のらねぇようにきっちりぶっ殺してやるよ」

「……えーっと」

さすが不良、昨日は学校にいなかったのか?又聞きかよ。しかも話をした奴、寸劇の話はしてないらしい。
地域のボスのご乱心だ。
そりゃ、言い難いだろう。

なーんか、このままでは話が長引きそうだ。

「よし分かった移動しよう。このままだと邪魔になるし」

言って弁当袋と立ち上がる。
は?という金丸の反応をさぁさぁと急かす。

「……弁当?」

我慢が出来なくなったのか、マサシの呟きが落ちる。
はっと皆が弁当に注目した。

……不良とのケンカになぜ弁当が要るのか。

「腹減ってるから。すぐ食いたい」

「「「は?」」」

意味を考えて固まる金丸の横をすり抜ける。しばらく進んで待つように振り返ってみれば、

「テメェ……っ!」

ようやく理解したのか歯ぎしりと共に向かってきた。廊下を走るな。
もちろん嵩斗も走る。

つまり嵩斗は金丸と場所を変えた後、無事に昼ご飯を食べるつもりなのだ。
ぶっ殺すとのたまった金丸とやりあった後に、である。
嘗めているとしか言いようがない。プライドの高い不良が怒るのも無理のない話だった。

嵩斗は走りながら、さあどこに行こうかと考える。
金丸の仲間が待ちかまえているなら、何処にいるだろうか?もちろんそこは避けよう。先日の屋上なんかは逃げ口が少なくて最悪だった。体育館裏なんかは常套手段すぎて寄りたくもない。たぶんここがデッドゾーンだ。

というわけでやって来たのは校舎横の閑散とした場所だった。
誰も居ませんように、との願いは叶わず―――カップルが居た。男同士の。しかも二組。

「あ、すまん」

もしかしてここはそうゆう穴場でしたか。

「い、いえぇぇぇえうわああ!?」

今にもチッス目前だったカップルは困惑顔から一転、顔を恐怖に歪ませて逃げ出した。
もう一組も慌てて逃げた。

有名な不良が鬼の形相で走って来るのだ。嵩斗も逃げたかった。

_

[*前へ][次へ#]

14/22ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!