[携帯モード] [URL送信]

短編集
二人の彼【TOV】

設定は
・やっぱりユーリとフレンと幼なじみ
・フレンはなんだかユーリ大好き?
・いやいや違う、ユーリは保護者なんだ!(?)
なんて話




二人の彼。
私にとってはどちらも大事な幼なじみ。
でも、あるひとりに言わせれば片方は私の――。





二人の彼




ユーリにくっついて故郷をでて、下町の魔核探しをしている。なんでかわかんないけどユーリたちと一緒に旅をしている。
そんな簡単に魔核が見つかるわけもなく……――で今に至る。



と、そんな道中に久しぶりにフレンに会った。うん、ほんと久々に見たよ、このお顔。
前に会ったのはいつだっけ?あぁ、そういえばあの町で会ったような気がするな。いや、違う?……ううん、やっぱりあそこの町だ。



「フレン達もここにきてたんだ」


そう聞いてみると何日か前からここにいる、って言っていた。ちなみに今は私ひとり。
何故かひとりで買い出し組。そんなときにフレンに出会った。どうやら彼もひとりらしい。キョロキョロと周りを見たけど、いつも一緒にいる(んだと思う)ソディアやウィチルの姿は見当たらない。

「フレンもひとりなの?」

「あぁ、一人だよ。『も』ってことはカナ――君もかい?」

「うん、買い出し組でひとり〜」

今回はいろいろな諸条件でひとりなんだよね。まあ、買うものが少ないからいいけど。

「……ユーリは?」

おおっ、やっぱりそうきたかフレンさん!私の読みは当たったよ!
ユーリ大好きなフレンだ。フレンの頭のなかにはきっと、長髪黒髪胸元ヒラヒラな人間しか住んでないんだと思う!ってずっと感じてたもん。

そうくると読んでたんだよ、私。

「ユーリ?」

そう、返してみる。
うわぁもう、フレンったらユーリのことが好きなんだなぁ(あっち方向ではないよ)

「だって、カナの保護者と言ったらユーリだろ?(その前にカナひとりで、なんてユーリはしないだろうし)」



……
そういう意味でのユーリですか?
ユーリに会いたいとかでないユーリですか?あれ、私の保護者なユーリなんですか!?
なんか、さっきフレン『保護者』とかなんとか言ったよね?



――というか



「私の保護者ってなんですかっ?」


ユーリが保護者?いや、なんで?ありえないよそれって。いつユーリは私の保護者になったんだ!?



「なんだか、そんなイメージがあったから」


……あれ、それって先入観ですか?先入観ですよね?
どんなイメージなんです、フレン!ユーリが私の保護者とか。私がユーリの保護者ならわかるけど!


「それにほら、噂をすれば――」



「買い物もひとりで出来ないのかよ、お前は」

「ユーリ?」

なんでいるの?どこからきたの?って感じでため息をつきながらユーリ登場。
なんでここにいるってわかったの?なんていうお決まりな台詞が出てきそうになったけど、そこはぐっと呑んだ。
だって相手はユーリ。ヤツならやってのけるだろう……。



「聞き捨てならないよ、ユーリ!買い物くらいひとりで出来るし!」

「じゃあなんでこんなに時間がかかんだよ」

「そんなに時間経ってない……」

「お前が宿を出てってもう小一時間は経ったんだけどな」


――いや、そんなバカな。
そんなに経ってるはずないじゃん。だって、

「それが経ってるんだよ」

しっかりしてくれ、って言いたげなユーリ。いや、顔がそう言ってる。

「まさかフレンと話てたら――とかじゃないよな?」

私の目の前にいるフレンを見ながらそう問う。

「いや、僕がカナに会ったのはついさっきだよ」


うん。そうだよね、フレンとはついさっき出会ったもんね……ってあれー、じゃあ私小一時間もなにしてたんだろ?アイテムの買い出しに町に繰り出したはずなんだけどなぁ?
あ…なんかここ通ったような?って風景もあったよ。
――あー、これってまさか



「聞くことなのか悩むとこだが……迷子か?」

「治ってないんだね、方向音痴」


なんでユーリもフレンもまたか…なんて二人で顔を見合わせてるの?いや、そもそも私方向音痴な人間なんだね。ごめん、言われて気づいたよ。そっか、方向音痴なのか私。



「あー、そっか!だからユーリは私の保護者なのか!」



フレンが言った言葉の意味がいまわかったよ。そう言われれば、ユーリは私の保護者だね。こうやってお迎えにきてくれるんだもん。



「大変だね、カナの保護者は」

「大変だと思うなら、フレンいるか?」


そう言ってユーリは私を指さした。
するとフレンは曖昧な笑みを返してきた(いらない、って意味……なんだと、思う)
……ユーリ本人も否定しないんだ。保護者って部分。
自他共に認める私の保護者はユーリか。

「ほら、さっさと買うもん買って帰るぞカナ。リタのやつが怒ってたしな」

「うん……でも、帰りたくないな。リタが怒ってるとか――」

あぁ、きっと宿に帰ったらリタに怒鳴られるんだ私は。

「というわけだ。じゃあな、フレン頑張れよ」


「ユーリ、君も。カナの面倒を見るのは大変だと思うけど」



なんてフレンスマイルを見せてくれた。

「ひどいフレン!その言葉訂正してっ!」











.
二人の彼。
二人は私の幼なじみ。
だけど片方は兼保護者みたい。いや、もしかしたら二人とも私の保護者なのかも。








[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!