[携帯モード] [URL送信]
No.009
 She whom I'm weak, and is strong



技術開発局から出て来た日番谷。
どうやら何か頼んで来たらしい。
技術開発局から出ると、日番谷は十番隊の隊舎へと駆け出した。




□□□


その頃、緋色は書類整備を終えていた。
完成した書類を日番谷の机に乗せ、窓から空を仰いだ。

そんな時だった、日番谷が帰ってきたのは。

息を切らす日番谷を不思議に思いながらも、緋色は小さく笑って声をかけた。


「お帰りなさい、冬獅郎くん」

「あ、あぁ………」


日番谷の視線が泳いでいることに気付き、緋色は不思議そうな顔をした。

ただ、緋色がわかったのは、日番谷が自分を見る目は哀しみに溢れているということだ。


「…そんな顔、しないで」

「っ!」


微笑みながらそう言った緋色に、日番谷は何だか泣きそうになった。


「きっと冬獅郎くん、あたしの話を聞いて調べに行ってくれたんだよね?」

「………あぁ」

「あたしなら大丈夫だから、わかったこと、全部教えてほしいな」


変わらない温かな笑みを浮かべてそう言った緋色に、日番谷はゆっくりと全てを話した。

話し終えた頃には、まだ温かな笑みが残っていた。
だがその笑みには、何処か哀しみが宿っていた。
そんな緋色の顔を見て、日番谷は罪悪感を覚えた。


「教えてくれてありがとう。何だかスッキリしたよ。

でね、冬獅郎くんの話に出てきた宝って…多分“調律の天秤”だと思うの。確か…巻物には、あの世とこの世の均衡を保つために創られたって書いてあったよ」


昔、お父さんに読んでもらったんだ。
そう言って、緋色は窓の外へと視線を向けた。
徐々に溜まる涙を必死に堪える緋色に、日番谷は優しく頭を撫でることしか出来なかった。




弱くて強い彼女




(ただ少し、)

(恋しくなっただけ)

((昔亡くなった家族や))

((もう戻れない日常が、))




090316
九条雨音






第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!