[携帯モード] [URL送信]

冒険の書
何をしよう?
「主よ、さっきから黙り込んでどうしたのであるか?」

俺の目の前で手を振るフェンリル。

「あ、あぁ…悪い」

そうだ…こいつに名前付けないとな。

「ジェイド」

名前の由来はこいつの瞳の色だ。

「ジェイド…どういう意味である?」

首を傾げて言うジェイド。

「お前の瞳の色が綺麗な翡翠色だからな…翡翠は英語でジェイドなんだ」

そう言えば「ほぉ…」と感心した声を上げるフェンリル。

「我の瞳を綺麗と…」

目を細めて微笑みながら呟くジェイドに俺も微笑んで言う。

「瞳だけじゃないさ、毛並だって綺麗だ」

最初に見た時は思わず見とれるほどだったしな。

「そ、そうである…か」

頬を薄く赤に染めて俯くジェイド。

あぁ、なんか俺ってイケメンに好かれやすいのか?

[その後#]

1/3ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!