[携帯モード] [URL送信]
如何なる時も恋に抗え

ああもう、自分はどうかしている。
そう思ったのは目の前の子供が原因で。


「浦原っ」

大丈夫か?
心配される立場になり、少し情けない(否、かなり情けないだろうに…)

とっさに守っていた。気付いたら目の前に出ていた。こんなの、自分自身、びっくりだ。
(私が、他人を守るだなんて……)
阿近さんが聞いたらそれこそ、笑いのネタになるだろうよ。
思って、嘲笑った。

けれどどうした事か。目の前の子供は泣きそうな顔で、それでいて思い立った表情をしながら下唇を噛んでいる状態だ。

切れた瞼の上を、その袖で拭いながら。
切なそうに歪む表情を見て。
ああ、そんな顔。させたいが為に貴方を守った訳じゃないのに……。自分でそう思い、こちらまで悲しい気持ちになった。

どうしたら……、

(気付き始めたんだ。)


「たい…ちょう…」
「……んで……浦、原…」


どうしよう。どうしよう。
こんな気持ち、気付かなければ良かったのに…。
思っても時既に遅くて。叫び始めた心臓は止まる術を見い出せずに、こちらが戸惑うばかりだ。

目先下にある橙が揺れる。
その眩い色彩に、この手は触れたくてしょうがない。なんて事だ。
(私は…この子に触れた、い?)


「た……」


堪えきれず、触れようと試みた手。
宙に舞った瞬間。後ろに見えた消え去った筈の虚の触手が、子供めがけて真っ直ぐに飛んで来た。

鋭利な切っ先が子供を狙う。

まるで、スローモーションの様にゆっくりと見えた。
まったく。どこまでシツコイんだ……。
そう思った時には自然に己の腕が盾になっていた。


「え…」
「っ、」


同じ男にしてはまだ実発達な肩を抱き寄せ、少し体をこちらの胸の中へと。ねじ込ませるように。
要は、抱き締める形へと。
そうすれば、自分の腕へ刺さる切っ先。
ちくり。とした痛覚を感じ、子供に気付かれない様にと眉を潜めた。

瞬時に回る熱。
それに少しだけ違和感を覚えた。


「浦……原??」
「………すみません。怪我は、ありませんか?」
「…うん。」


子供に気付かれない様に、笑んで。
抱き寄せた体をとっさに離した。


「そう…よか……っ、」
「浦原?」
「………つ、」


自分より幾分か高い子供の体温が離れた瞬間。今までに感じた事の無い熱が体全体を駆け巡る。
全神経がかっ拐われる感じ。
やけに心臓の鼓動が早まり、眩暈さえ感じる。

なんだ………これは。

段々と視界が霞んで行く中で、ヤバいと脳内で警告音が鳴った。


「すいま……せん、隊…長、」
「浦原っ」
「地獄……蝶、を……っ。」
「う、うんっ」


先程散った触手の先に、何か毒が仕込まれていたかも知れない。
もし、そうならば。今頼れるのは奴しかいない。自分と同じ、研究だけが取り柄の……あの男。


(阿近さんに頼る日が来ようとは……)


確実に笑いのネタになるだろう。今日の日を、
霞み行く視界の中、辛うじてある意識を飛ばさない様に。力いっぱい、拳を握りしめた。

この熱はなんだかオカシイ。

油断した瞬間。


「浦原っ大丈夫か?」
「……大丈夫、ですが……」
「なんだ?今、地獄蝶飛ばしたからっ……た、立てる??」


触れた子供の掌に眩暈を覚える。


「大丈、夫です……自分で、立て……ますから……」
「駄目だ!無理…すんなっ」


頑なに私の要求を聞かず、子供は肩を貸す。
触れ合う体温に、この不可思議な熱が一層増し、意識が朦朧とするのだ。
信じられない事に、私は自身を見失って。この子供を襲ってしまいそうになる。
嗚呼、頼むから。俺に触るな。

くらくらする意識の中で、
何度も、何度も。自身に言い聞かせては。神経、鼓動、意識と大格闘。


「たい、ちょう……本当に、大丈夫……ですか、ら」
「大丈夫な訳…ないだろう!?」


君はまた、泣きそうな表情で、こちらの葛藤を知らずに触れ合った。



お願いだ。熱を、上げないで。















如何なる時も恋に抗え




第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!