[携帯モード] [URL送信]
words


意地の悪い目だ。最初の頃はただただそう思うだけで、正直な所、気に食わないダントツ一位の目だった。
綺麗な金色の瞳、よくよく見ると睫も薄いブラウンで光があたる度に影を作る。長い睫に綺麗な金色、生まれ持っての美をこの男は意図も容易く意地の悪いモノへと変えてしまう。全く、もったいねーの。だなんて思いながらも突っ掛かる事は忘れない。最初の頃はそうだったはずだ、互いに。
可愛げの無い言葉を吐いてはその言葉の倍以上も意地の悪い言葉を貰う。棘だらけの言葉の応酬。浦原が意地悪な発言をする度に金色は悪戯っぽくもニヒルに光り歪む。あーあ、勿体ねーの。彼の金色が意地悪く光る度に心の内側、その奥の更に奥の部分でそう思っていた自分がいた。
あの意地悪な金色が今ではどうだ、こんなにも甘く光るだなんて。
思わず見惚れてしまってはチカチカ時を刻むデジタル時計の無機質な音に気付かされる。危うく、彼の金色に溺れてしまう所だったらしい。
"近い"
決して近い距離にいるわけでもない。だが、隣に居ることは確かなので、髪の毛を弄ぶ浦原の手を軽く叩く形で触れる事を拒否する。
大きすぎるソファに二人して腰を下ろしてはいるが、座っている位置が近いせいか余分なスペースが目に余る。二人で占領するには無駄に大きすぎて、近くなった距離に違和感を感じさせない程だった。だから困る。一護は浦原から目を反らしてテレビのリモコンを手に取りながらチャンネルを変えた。
先程まで観ていた映画は物語の最後に中途半端なBGMを奏でていた。"We found love in a hopeless place,"私たちは希望のない地で愛を見つけた、なんとも皮肉なものだ。ク、口角だけを上げてやや自嘲気味に笑んでみせる。
ラブソングなんて聴きたくないと本気で思ったくらいには、今の一護の心は荒れていた。
浦原が、スキだなんて言葉を発するからだ。
荒れた心は意図も簡単に醜い感情ばかりを止め処なく溢れさせて胸を一杯にし、そして窮屈にさせた。
やっぱり苦しいのだ。どう足掻いたって苦しいなら最初っからしなければ良かった。金色の甘い海になんて落ちなければ良かった、窒息するくらいなら溺れなければ良かったなんであんなにも浮かれてた?なんで…恋が出来ると、あの時は簡単に思っていたのに。なんで。

「なんで」

ドキリとした。
心を読まれたのかと本気で思ったくらいには胸がバクリと跳ね上がる。隣から発せられた声に、掠れた低い声に。胸が高鳴った仕方ない。

「そんな顔するの」

どんなだよ。再び眉間に皺を寄せて睨みながら浦原を見るも、浦原は苦笑を崩さないままで一護のえくぼに触れる。

「笑うなら、もっと明るく笑って?」
"ざけんな"
「いつもそーやって笑ってたじゃない」
"んなわけねー"
「じゃあ明日はちょっと出かけてみよっか?」

話が…かみ合わない。
苦笑から笑顔に早変わりをしてみせた浦原にこちらの声が届かないと感じた。
余計にイラ立つ。なんでお前、こーも俺の事は無視なわけ?

"いやだ。出たくない"
「ずっと引き篭もってても楽しくないじゃない」
"いまだって充分に楽しくない"
「ごめん。なんて?早いよ、ゆっくり、こっち向いて喋って?」

右側の耳から入り込んでくる音に、頭に血が上っていく感覚がありありと分かる。カアっと音が鳴っても可笑しくない具合で血が上るのに頭の中は反して真っ白だった。
分からないなら、届かないなら、こんな口、読まなくっていい。
言葉を読まなくったって良い、気持ちを汲み取らなくったって良い。
胸中に広がりをみせたドス黒い醜い感情が露になってくる。対峙する浦原の金色が甘ったるくて嫌になってくる。なんだってこんな、こんな気持ちにならなきゃいけない。お前のせいだ、全部全部お前のせいだ。
もう一護は口を開かなかった。
開かないで、ただただ浦原を睨んで、そして肩を押しのけて、拒否した。
ここに来て初めて一番強い拒否だなとどこかでもう一人の自分が自嘲気味に達観している。
嫌になってくる全て。一番嫌だと思ったのはこんなどうしようもなく醜い気持ちに翻弄されては追い立てられている自分自身だった。

next>>>




第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!