[通常モード] [URL送信]

シリーズ



「母さん・・・。」


いつもの笑顔をすっかりなくしてしまった茜を灯は心配していた。

あまり家事が得意でない母のために今まで以上に家事を頑張った。

大変だけど母親に元気になって欲しかった。





「ふはー。」


「どうしたの、灯?元気ないね。」

昼休みになりご飯を食べていると親友の慎哉が声をかけてきた。


小学校からの友達で同じ平凡仲間だった。


「まぁ、いろいろあってね・・・。」

「いきなり巳継君と一緒に住み始めたんだもんねぇ。やっぱりイケメンは家でもかっこいいの?」


1年前に両親が結婚したものの一緒に住み始めたのは最近だった。


アシュレイの仕事の関係もあり、いろいろ時間がかかったのだ。


「巳継君は・・・。」

ぽっと灯の頬が赤くなる。


「ん?どうしたの、灯?」

「いや!なんでもない!」


慌てて赤い顔を隠す。


(巳継君・・・。)

実は灯は巳継のことが好きだった。



母親から初めてアシュレイと巳継を紹介された時。



「よろしく、お兄さん。」


にっこり笑ってくれたあの時から巳継の顔が頭から離れない。


(でも男同士だし、家族なんだから。)



灯は自分の気持ちを一生封印するつもりだった。


「でも巳継君ってほんとにイケメンだよねぇ。昨日も学校のマドンナに告白されてたし。」


「・・・うん・・・そうだね・・・。」

(大体自分みたいな平凡が相手にされる訳ないしね・・・。)


灯は巳継の兄としてそばにいれれば満足だった。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!