[携帯モード] [URL送信]

みんなの裏設定!
めれんげ流キャラの作り方!
・・・これ、裏設定じゃないですね(゚Д゚;)
ああ、どうか怒らないで!多めに見てやってください←

とにかく、私のキャラの作り方を書いてみようかなーと思います(゚Д゚;)ソレッテダレトクナンダヨ
まず、私の場合は大体単語から始まります。
あ、これって魅力的。これいいなぁ。という単語を、頭の片隅に残すわけです^p^
そこから、いい味の出そうなコンビ、叉はトリオ、時には1つのみを抜粋します ......((((*。_。)_
選ばれた単語達のイメージを、混ぜたり練ったり、時には別の単語を入れてみたり して、性格→ビジュアル→細かい性格・戦闘手段という順に決めていきます σ( ̄、 ̄=)
その後名前を、その子にちなんだ言葉の英語から作ります φ(*'д'* )コンナノドウ?
例をあげると、ブライン君は焼き印と鎖(焼き印ってブランドっていうんですよ)、ラスール君は最後の(終えた後の)魂(を喰らう者)というような感じですね (`・ω・´)
でもそれに限らず、ギルド君やフォエルちゃんのように、友達に名付けてもらったり、ガレン君やチロロちゃんのようにフィーリングで決めたりすることも有ります^p^
そして頭の中に住んでいる別のうちの子に挨拶させて(妄想)できあがり!というわけです ((≧ω≦))

皆さんの話を聞いていると、結構キャラの作り方って個人によって違うみたいです(*^O^*)


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!