[携帯モード] [URL送信]
歩む先に何があるのか解らないままでも、このまま手を繋いでいてくれますか?



その話は、ついひと月程前から言われていたという。

「ちょうどその頃、吉原の方で敷地を広げるって話が出てたらしくてね…あたしらの店がある辺り、あそこもその範囲に入ってたんだとか」
「…ここ最近、岡場所が妙に静かだったと思ったら…」
「ああ。うちの近くにあった店も、何軒か吉原の中に入っちまったみたいだ」

他の遊廓を吸収して大きくなった吉原は、いよいよその計画を実行に移そうとした。

「ただ、うちの遊廓はねぇ。男娼だったもんだから、御法度の都合上、吉原には入れないしね。まあ入る気なんかさらさら無いけどさ…吉原に入らない以上、あの場所を退くしかないらしくて」

それから、幾度と役人に立ち退きを迫られていたらしい。

「こちとら、雇ってる奴らの命が懸かってんだ。簡単に店畳むなんて出来やしないよ」
「でも…じゃあ、役人達は」
「今までは何とか話をごまかしてきたんだけど…最近どうも頻繁に顔出してくるもんだから、そろそろ一悶着あるんじゃないかね」

陽七が不安げにお唐を見ると、お唐は「ま、大丈夫だよ」と勝ち気な笑顔で返した。

「あの店は絶対に守るよ。陽達はみんな、あたしの大事な家族だからね」



それから、お唐と別れ美月屋へ戻る二人。陽七は、始終落ち込んだ様子で歩いていた。

生まれて初めての、不安でいっぱいの感情

「…、っ?」

ふと右手に温もりを感じる。

「陽七。暗くなってはいけませんよ」

徳勝が優しく包んだ手に、言い知れぬ安堵を覚えた。

「……はい」





歩む先に何があるのか解らないままでも、このまま手を繋いでいてくれますか?





(貴方となら、)

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!