[携帯モード] [URL送信]
忘れられない日が、またひとつ増えた。



「陽七、夕餉の支度が出来ましたよ」

台所から徳勝の声がすると、陽七は二階から沃さと降りた。

「すいませんっ、今手伝いに行きます!」
「…陽七?何をしていたのですか?」

慌てて駆け下りる音に、徳勝はそう尋ねた。陽七は、魚の乗った皿を受け取り徳勝ににっと笑いかける。

「後で見せます!」
「…はあ」

キョトンとする徳勝にもう一度笑いかけると、陽七は楽しそうに居間へ歩いていった。



「美月さん!これです、これ!」

就寝の準備をしていた徳勝に、陽七が一冊の和綴じの本を差し出す。

「これは…日記、ですか?」

早く見てくれと言わんばかりに、徳勝の肩を掴んで後ろから本を覗き込む陽七。ぱらぱらと捲ると、最初の一頁を見つけた。

「…今日からつけていますね」
「これから、美月さんとの楽しい思い出をいっぱい書くんです!」
「昨日までのことも、少しずつ思い出して書くと良いですよ」
「そうですね、…あ!」

幼子のように目を輝かせた陽七は、枕元の筆を取って何か書き加えた。

「…何と?」

にこにこと笑いながら、日記を覗き込む徳勝。



「良いですね、これからもっと増えることを祈りましょうか」





忘れられない日が、またひとつ増えた。





(物語の始まり、始まり)

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!