[携帯モード] [URL送信]
たとえば君が声を殺して泣くのなら、せめて震えるその身体を僕の胸に預けておくれ。



「この御時世ではさぞや大変でしょう」

徳勝の言葉が、頭の中をぐるぐると廻る。

“男子同士の色事の禁止”それが、つい最近この町に出された法度。この町には割と多かった男色、こっそりと美男子歌舞伎が流行ったのも原因だろうか。

(あの御法度のことを言っているのかな)

そっと横を見る。既に眠ってしまったのか、目を閉じたまま動かない徳勝。

思えば、すぐ隣に人がいる夜なんて何時ぶりだろう。

(嬉しい、はずなのに)

すぐ傍から感じる温もりに、かえって陽七は胸に穴が空くような寂しさを覚えた。

(明日にはまた、同じような独りきりの夜が待っているっていうのに)

求めるものは腕をすり抜け、一日とて留まらない。

「……どうしました?」

いつの間にか、徳勝がこちらを見て心配そうな顔をしていた。

「っ、え」
「大丈夫ですか…何か、ありましたか」

そっと手を伸ばし、陽七の頬を撫でる。そこで初めて、彼は自分が泣いていることに気づいた。

「…………」
「お辛ければ…お話、聞きますよ」

そう言って、悲しそうな微笑みを浮かべる徳勝。

「……明日…目が覚めたら、…こうやって誰かといるのも、夢だって気づいて……」

本気で甘えてみたくなった、その好意に。

「…また、独りにならなきゃ、いけない…そう思ったら…」
「では…明日からも、私と一緒にいませんか」
「え」

陽七の体を胸に抱くように寄せ、背中を撫でる。子をあやす母親のような、無償の温もり。

「私も、あなたとずっと一緒にいたいと思いました」




その時の柔らかな徳勝の笑顔に、邪なものはなかった。





たとえば君が声を殺して泣くのなら、せめて震えるその身体を僕の胸に預けておくれ。





(出来るだけ傍で、優しく包むから)

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!