[携帯モード] [URL送信]
何故求めるの、手に入らないとわかっているのに。



「…!?」

唇を離すと、男はどういう訳か顔を赤らめ驚いた表情でこちらを見ていた。

「どうしたんですか、ここまで誘われて乗らないんですか」

挑発するように告げる。何かもごもごと口ごもっていた男は、それから困ったような笑みを浮かべた。

「…いえ…初めてお逢いする女子様と、その、…そのようなことは」

その言葉に、陽七は思わず目を丸くした。その様子に気づいたのか、どうしましたかと首を傾げる男。

「…おな、ご」

彼の中で、全てが繋がる。

「あの…何か、嫌なことを言ってしまったのでしょうか」
「………男、です」

申し訳なさそうに絞り出した陽七は、先程の男より赤くなっていた。いまいち理解ができないのか、ぽかんと陽七を見つめる男。

「…僕、男です」
「……え?」
「女じゃありません…こんな姿だけど、男なんです」

確かに髷を結わない男にしては髪を長く伸ばしている。服も女もの、そういえば薄化粧を落としていなかったから、着飾って見えたかもしれない。
だったら、先程のことに驚いていたのにも合点がいく。
つまり彼は異性愛者。

「ごめんなさい!僕、てっきり、あの時みたいに襲われるんじゃないかって、っ!」
「…襲われる?」
「……前にも、男の人に家に連れ込まれて…」

嫌な記憶が蘇ってきて、思わず唇を噛む。

「…そう、ですか。それは…お辛かったでしょう」
「…!」

ふと、胸の奥が締めつけられるように痛んだ。急いで立ち上がり、部屋を出ようと歩き出した。

「…失礼、しました」
「体、大丈夫ですか…?」
「……」

痛いところを突かれ、言葉に詰まる。実際、今にもまた倒れてしまいそうだった。

「……もしよろしければ、家に泊まって行きませんか」



そう言ってふわりと笑った彼に、ふと温かさを感じた。

欲しかった温もりかもしれない、けど





何故求めるの、手に入らないとわかっているのに。





(手を伸ばすのが怖い)

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!