[携帯モード] [URL送信]
16


森の東に広がる、薄暗い湿地。蜘蛛や蜻蛉、蛙などが住む場所。
昆虫達の多くが、この地を恐れていた。

「…コッブさん?」
「ヒール、こっちだよ」

小さな声の主、ヒールはその例外であった。
木の陰に隠れるようにしながら、一匹の蜘蛛が手招きする。ヒールがそちらへ向かうと、コッブは漸く姿を現した。

「こんにちは、コッブさん」
「やあ。ヒール、来てくれて嬉しいよ」



ヒールが、蛾でありながら蜘蛛と友達になれた理由はこうだ。コッブという蜘蛛は、もとより温厚な性格な上少食で、あまり虫達を襲わなかった。そしてある日、独りぼっちのヒールを見つけ、友達になりたいと声をかけたのだ。



「ヒール、湖はどうだった?」
「とても素敵なところですよ。みんな、楽しそうに遊んだりして」

それから、とびきりの友達となったヒールとコッブは、お互いの立場もあるので、こっそりと会ってお喋りをするようになった。

「いいなあ…僕も、行ってみたいなあ」
「連れていきたいくらいなんです、けど…」
「仕方ないよね。みんな、蜘蛛は怖いんだ」

コッブが小さな溜め息を吐く。ヒールは申し訳なさそうに俯き、次いで明るい表情で顔を上げた。

「あの、コッブさん!」
「…何?」
「もしよかったら…夜、なるべく真夜中。私と一緒に、湖に行ってみませんか」



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!