[携帯モード] [URL送信]

  

カカシの言った通り演習の翌日から早速任務は始まった。


だが・・・どれもくだらないものばかり。
スライはそれにうんざりしていた。





そして今日の任務と言うのが・・・―――。





◇◇◇◇



4人は標的を目の前に木の陰に身を潜めていた。


「目標との距離は?」

「5m!いつでもいけるってばよ!」
「オレもいいぜ」
「私も」
『時間の無駄だ』

「・・・よし!やれ」



カカシの合図とともに3人は勢い良く標的にかかって行ったが
スライは地べたに腰を付け、まったくやる気を見せなかった・・・。



「ニャーーーー!!」
「つっかまえたぁーー!!!」


捕らえた様だ・・・。
スライは重い腰を上げ標的に目をやった。



右耳にリボン・・・
目標の“トラ”・・・ただの猫だ。


「ターゲットに間違えない」

「よし、迷子のペット“トラ”捕獲任務、終了!」


やっぱりこんなの任務じゃない。
スライの思っていた任務とは程遠い。
くだらん・・・。








先ほど捕獲したトラを飼い主に引き渡す。

引き渡した直後、あれは虐待ではと思う程強く抱きしめていた。
あれでは逃げ出すのも無理はない。
あの様子じゃあまた逃げ出すだろう。



   

[次へ#]

1/3ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!