[携帯モード] [URL送信]

Again
12
「いいよ。最初はできなくても良いって言っただろ?」



俺は頭を撫でながら、慰めるようにそう言った。


しかし、撫でていた頭がピクッと一瞬上下に揺れた。


それは、丁度その時、家の外でドンっと大きな音が数回鳴ったからだ。



「あ。そうか!!…真白、丁度良い。今日は外で食べよう。」



まだ状況が理解できず、不安そうなお前を連れて、俺は意気揚々と近所の神社に向かった。


そこには色とりどりの提灯や屋台。

子供連れの親子や友人同士の集団。


普段では想像できない程のたくさんの人で賑わっていた。



「ちっちゃい町の祭の割に、結構人がいるもんだなー。」



お前はその賑やかな光景に、目をパチパチとしばたかせていた。



「どうする?とりあえず、タコ焼きでも食べるか?」



俺の言葉に目を輝かせると、大きく頷いた。


俺がタコ焼きを買っている間にも、ふらふらとどこかに行ってしまいそうな程、興味津々で辺りを見回していた。


なんだか、それが可愛くて、熱心に見ているものがあれば、全て買い与えたくなった。


初めて自分の子供を祭に連れてきた親のような気持ちだった。



「もう、そろそろ帰るか。」



いつの間にか花火も終わり、人も疎らになっていた。





[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!