[携帯モード] [URL送信]

Again
11
次の日はさすがに仕事があり、不安しかなかったが、まだ記憶の戻らないお前を一人置いて行くしかなかった。



「大丈夫か?火の元には気をつけろよ。それと、…無理しなくていいからな。じゃあ、行ってくる。」

「いってらっしゃい。」



頷き、小さな声でぎこちなく見送るお前もとても不安そうだった。


その日は1日、お前の不安そうな顔を思い出しては家に帰りたくなった。


今までで1番長く感じた仕事を終え、やっと家に帰ると、玄関を開けた途端、焦げ臭い匂い。


その匂いに首を捻らせていると、ガシャンガシャンっと何かがなだれ落ちる音。


俺は靴を脱ぎ捨て、キッチンを覗いた。


そこには、料理なのか焦げたものを見事に頭から被ったお前が倒れていた。


俺は漫画みたいだと、心の中でこっそり笑った。



「大丈夫かっ?」

「ううん。料理は苦手みたい。」

「そっちじゃなくて、お前だ、お前。怪我は、無いか?」

「…僕は大丈夫。でも、床が…。せっかく、掃除はできたのに。」



確かに言われてみれば、キッチンから離れた場所は綺麗に片付いていた。



「ごめんなさい。もうこんな時間なのに、ご飯、できてなくて…。」



すまなさそうに床の上に正座して、小さくなっていた。





[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!