[携帯モード] [URL送信]

Again

いつもより暗い雨の中の帰り道。


俺は初めてお前を見た時、俺もついに見てしまった。と思い、背中に悪寒が走った。


それは、お前が、傘もささず白いワイシャツを着て、道の真ん中に立っていたから。


人間だと思えないほど、白く細い体をしていたから。


それと、なにより、お前に『生』というものを感じなかったからだ。



その時、俺は頭をフル回転させ、家への迂回路を考えていた。


でも、一瞬見えたお前の顔が、俺には泣いているように見えたんだ。


それは、本当に涙だったのか、雨粒が流れただけだったのかはわからない。


ただ、俺はお前が泣いている、と思った。


お前の涙から目が離せなくなり、本当に引き寄せられるかのように、お前に近づいていた。


そして、俺より十数センチ小さいお前に傘をさし掛けた。


近づくとよりハッキリとわかる小さく華奢な体。



「そんな格好で突っ立ってると風邪引くぞ。」



お前が初めて俺を見た。


その瞬間、俺の中から何かが沸き上がってくるのを感じた。



「何してたんだ?」



お前は少し俯くと目を左右に泳がせ、小さく呟いた。



「……わからない。」

「は?…じゃあ、もうこんな時間だし、家に帰った方がいいぞ。傘は貸してやるから。」



ほら。と傘を近くに突き出しても、全く受け取ろうとせず、俯いたまま首を振った。



[次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!