[携帯モード] [URL送信]



 がしゃんだのどっかーんだの、ざわざわがやがやしている食堂を遠目で見る俺とシア。一体なぜ喧嘩に?
「……こいつ、火拳じゃねえか?!」
「ひ、火拳のエースだ!」
 な、バレてんじゃん!
 バレたエースは大勢に追いかけられるが、持ち前の逃げ足で逃げる。扉の近くにいた俺の方に向かってくるのは当たり前で……
「……!」
 シアが恐ろしさからか声も出ず、震える足でエースを止めようと拳を握ったがやはり一歩が出ず、そんなシアの腕を引き寄せ、扉のすみに隠れたと同時にエースは扉をすり抜けた。また、それに続いてたくさんの海兵が追いかけていく。
 引き寄せたシアはこちらを振り向いた。
「どうして!」
「ん?」
「どうして、どうして引き寄せたりなんか……!」
 怖かったのだろう。未だに手は震えている。俺は笑った。いきなりの笑顔にシアは驚いたように目を見開く。そして、俺は笑いながら答えた。

「どうしてって、足元に虫がいて、シアが踏みそうだったから」

 そんな風に言えば、シアは黙り、そして慌てるように続けた。
「な、虫?! えっ今の状況で?!」
「まあまあ、落ち着けって。今から捕まえにいきゃあ良いだろ。虫なんか踏んだら靴がかわいそうだ」
 冗談混じりに笑って言えば、シアは笑いながらため息を吐き、仕方ないとでも言うように行きましょうとエースが消えた先へと走り出した。




「火拳はどこに……」
 あれから歩いて結構経ったが、エースはどこにもいない。たくさんの人物が探している中、極秘情報を握った船が、この海軍に来たと、辺りがざわめき始めた。
 シアも行くべきだと言うから仕方なく、極秘情報を運んでいる船へと向かった。
 その場はざわめいていた。船が燃えていたのだ。
「っ……! 軍艦が!」
「中に人はいるのか?!」
 シアが泣きそうに叫ぶ中、俺はずかずかと前へ前へと進み、軍艦に近づくがその身体はシアによって止められる。
「ダメです! 危険です!」
「だけど、良いのかよ! このままじゃ、燃え尽き……」
 俺は途中で言葉を強制終了させた。何故なら一人の男が業火の中に飛び込んだからだ。それは紛れもなく、エースだった。
 俺はシアを見る。シアは驚きに目を丸くした。そしてあっという間に戻ってきた男は燃えている。
 火拳だ! そんな声が辺りに広がり、あっという間にエースは囲まれ、斬られ、エースは逃げる。 俺はもう一度、シアを見た。そして、笑った。
「シア」
「何ですか?」
「今まで、ありがと、楽しかった」
「え?」
 俺はエースの元へ駆け抜ける、そして、駆け抜けた際に海兵の中の一人の剣を拝借し、斬りかかった。
 斬れるはずがないのは分かってる。だが、重要なのは、エースが俺に気づくこと。
「おりゃあ!」
「うお?!」
 火となり、攻撃を受け流すエースにもう一度横から斬る。俺はそのまま海へ海へと引き込む。
 エースはこの時、この海兵がネオだと気付いていなかった。

 海へ、落ちる……

 ネオは服に手をかけ、投げ捨てる。そしてエースは気付いた。この海兵はネオだ、と。
 エースの腕を掴む。そして。
「あばよ、皆」
 海へ、消えた。




あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!