[携帯モード] [URL送信]





 誰かに呼ばれた気がした。
 気のせいだろう。葵はもう、家に帰った。
 眠たい。昨日は珍しく宿題をやったんだ。だから、幻聴が聞こえるんだ。そうだ。
 まるで俺を呼ぶ声。

 赤信号。ぴたりと止まれば、周りの車は動き出す。日常は同じことを繰り返す。毎日、毎日、同じことを。
 今日も同じだった。同じはずだったんだ。

 走り出してた。目の前に少年が車に轢かれそうになっていたから。
 ゆっくりと車は俺を撥ねた。少年は俺が押し出して、トラックには当たらないように見えた。一瞬の出来事で、本当かどうかは定かではなかったけれど。
 人助けして死ぬって、俺って結構、優しげ?

 やっと、やっと死ねるのか……死にたいって、何度も思ったんだ。嬉しいのに、何で、何で悔しいんだよ。


 ――それが君の本音かい?

 ……俺の、本音?

 まだ生きたい、でもこの世界はつまらない。それが本音かい?

 俺は、死にたいんだ。母さんに会いたいんだ。

 己のシアワセはあくまで望まない、か。

 望んじゃいけないんだ。お前、さっき轢かれそうになってた奴だろ? 大丈夫なのか?

 ……お前は

 大丈夫なら良いんだ




 時はゆっくりと動き出した。
 トラックの運転手は轢いた青年の元へ駆け寄り、救急車を呼んでいる。周りはざわざわと人が人を呼ぶ。
 青年は重症だった。




あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!