[携帯モード] [URL送信]




 これは二十年以上昔の話だ。
 ロジャーや金獅子、白髭の時代。一人の女性がロジャーの前に現れた。彼女は自分のことをリアと名乗った。彼女はふんわりと微笑むと、ロジャーにこう言った。
 ――私を連れ去ってくれますか
 ロジャーは仲間の反対を押しきり、彼女を仲間に入れた。強気な性格の彼女は、直ぐに馴染んだ。
 彼女は酒場でけらけら笑いながら、綺麗な月を眺め、よく、小さな声で呟いていた。いつ、この楽園から堕ちるのだろうと。
 彼女は強かった。女性の姿をした鬼のように。賞金はみるみるうちに上がり、億を超えた。人々は鬼神のリアと呼んだ。


 だが、ある日、彼女は謎の失踪。ロジャー海賊団総出で捜すことを全員が望んだが、ロジャーは許さなかった。リアは月に帰ったのだと。









第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!