[携帯モード] [URL送信]
斎藤




「殺すって意識は不可欠だ。絶対に殺すって気がなきゃ人は斬れねェ。相手方だってその気でいるんだ。死にたくないなら殺せ。逃げれば切腹さ。何したって、無駄だ」


その日、斎藤は普段からは想像が付かないほど饒舌であった。
剣術を指導しながら斬るためのいろはを説く。
最もそれは新選組ならではのではあるが。

新隊士や平隊士たちが次々倒されていく。
斎藤はとにかく強かった。
剣がとか、そりゃもちろんそうだが斬れそうにないって雰囲気を持っていた。


「稽古だがらとか、関係ない。いつだって殺す気でいろ。俺は何度も、お前たちを殺しているんだからな」




どうしてその日、斎藤がそんなにも興奮していたのか。
べらべらと口から出てくる言葉が何故が言い訳じみていて、どこか自分を庇うような内容だったのか。



11月19日。
昨日に次いで、よく晴れていた。











斎藤



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!