[携帯モード] [URL送信]

パワーストーン物語
D
そんな出来事があり、るりは前よりももっとラピスと仲良くなれるよ
うにとラピスの事ばかり考えるようになった。 
初めて手にした頃には分からなかった面白い事件も次々とるりの周りで起き始めた。
ラピスは寂しがり屋であまり遠い所へ連れて行くと元気がなくなる時がある事が初めて行った旅行で分かった。 
るりもおじさんのまねをして原石を手に入れてみた。
友達に見せたりすると色が薄くなり触らせるとどんどん元気がなくなる事にも気付いた。
どうやらるりとしかいたくないようだ! 
誤ってポケットに入れたまま洗濯機で回した。
灰色に近いぐらい青くなくなった。石は瀕死のようだ。
ラピスは水が嫌いなのだ。
忘れられてどこかに置き去りにされたまま埃をかぶっていると元気がなくなり、取り出して撫でたり夏の暑い季節に触って汗まみれになってもそれは平気みたい! 
ピアスをつけている友達は言っていた。
つけたまま洗髪して沢山のお気に入りのピアスを水に流してきたけどラピスのだけは流される事なく必ず何処かにひっかかっていたり流れても必ず見つかったりして絶対になくなったりしないんだって! 
その反対に買ったばかりのラピスの指輪を大切にケースにしまっていていざつけようとしたらなくなっていたりする事が何度もあったんだって! 
ラピスに足が生えているおじさんの話もあながち嘘ではないようです。
ラピスに願い事をする時は一つだけにしてねっ。
沢山の願い事をいっぺんにすると一生懸命にアナタの為に頑張って疲れ果ててへとへとのラピスはたまらずアナタの元から逃げだしてしまうかもしれないから・・・。
おしまい


[前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!