[携帯モード] [URL送信]

だけど、××!
08
†††††

pipipipipi…

「………でないの?」

レッドが問い掛ける。ゴールドが慌ててポケギアを取った。

『…ゴールド?ようやく出たわね』

少女の声。ゴールドは電話の相手を理解した。

「………クリスか。

つーか、ようやく、ってなんだ。漸くって」

『シロガネやまは電波が届きにくいの!

わたしが最初にアナタに連絡したのはもう10日以上前よ!』

怒鳴られ、思わず目を閉じる。真面目な学級委員な彼女の説教は長いのだ。

ゴールドはとりあえず話を進めることにした。

「んで?何の用だよ?」

『本当なら、レッドさんが下山した日に、アナタも呼ぶ予定だったんだけどね。

アナタへの連絡はわたしが言われていたから、グリーンさんはレッドさんだけを呼び出したの。

レッドさんが下山してから、ゴールドがシロガネやまにまだ居る、って聞いたから連絡したのに…』

ゴールドは思い出す。

レッド先輩と修行するいつもの場所より山奥のこの場所に、連絡など届く確率が限りなく低いことを。

「わりークリス!でも、レッド先輩が下山したのはもう2週間前だぜ?

今更何の………」

『図鑑の調整よ!

わざわざホウエンからルビーくんやサファイアちゃん、エメラルドくんも来てるのよ!?

とにかく、―――、下山して―――――、………』

ブツン、と。

そこで電話は途切れた。

†††††


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!