[携帯モード] [URL送信]

恋愛未遂
5
特別が欲しいわけじゃない。

たった一言。

それだけでよかったのに。



【恋愛未遂】



「先生目が怖い…」

心で呟いたつもりが口から出ていた。

こちらに向いた視線も身も凍るようで思わず目を逸らす。

「何お名前怖がらせてんだよ」

銀八のせいだよ、と言おうとした私より先に先生が表情を和らげた。

「悪ィ」

素直に謝る先生に私も銀八も目を丸くする。

「……素直すぎて気持ち悪いんですけど」

銀八の呟きに私も同意し、舌打ちした先生が銀八を蹴ったらしい。

銀八の口から妙な叫び声が聞こえた。


「俺とこいつの中で解決してんだからいーだろうが」

面倒臭そうにそう呟いた先生に今度は私が素っ頓狂な声をあげる。

「は?何それ」

「あ?」

「全然解決してませんよ?確かに私が思っていたことは少しだけ伝えました。でも先生の言葉は聞いてない」

私の言葉に黙り込んだ先生。

その先生を見つめる私。

「ホントおまえら面倒臭いわ」

そう呟いた銀八が立ち上がって「ごっそーさん」とリビングのドアを開ける。

「え、銀八?」

「月曜日はちゃんと来いよ?」

「うん」

ご飯美味かったぞ、と銀八は玄関を出て行った。



玄関の鍵を閉めて戻ってきた私を、先生は煙草を銜えて一瞥する。

「帰ったか?」

「うん。先生は帰んないの?」

「……何怒ってんだ?」

ふぅと煙を吐き出す先生が低い声で呟いた。

こういう男女のメンドクサイ関係が嫌い。

気持ちを察しろとは言わない。

言わないけど、一言だけでこのモヤモヤは晴れるんだよ?

先生はそれに気づいてくれない。

大人のくせに。場数踏んでるくせに。

「…お風呂入ってきます」

「あァ」

ビール片手に煙草を吸う先生をチラリと見遣ってドアを閉めた。

でもふつふつと湧き上がるこの気持ち悪さをどうにかしたくて…

「先生の馬鹿!!」

ドアを開けて言ってやった。

メリッとビールの缶が音を立てる。

「…馬鹿とはなんだ馬鹿とは」

「女いっぱい居たくせに何もわかってないんだね」

「いねーよ」

呆れたように溜息を吐いて煙草を灰皿に押し付けた。

その様子がどこか余裕で腹立たしくて悲しくなる。

「…もういい。お風呂行くから」

「お名前」

先生の呼ぶ声が優しくて鼻の奥がツンとしてきた。

「こっち来い」

「……先生が来たら」

そう返した私に無言で近づいた先生の手がこちらへと伸びて来る。

ぎゅっと目を閉じた私を先生は引き寄せた。


「おまえだけだ」


「だけ…ってなに…」

その言葉は、私を逆撫でする言葉。

特別を意味する言葉だけど。

私の嫌いな言葉だから。

「お名前、」




「すみません…もう、終わりにします」




そう告げた言葉と同時に目からは涙が溢れ出した。

あぁ、私先生のことちゃんと好きだったんだ…

きつく締め付ける先生の腕の強さにクラクラする。

脳に空気がいかない感覚に似ていて。

息の仕方も忘れそうになって。



これが最後なんだと思ったらまた泣けてきた。



20110614

⇒特別扱いが嫌いな女の子もいます。

[*前へ][次へ#]

5/13ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!