[携帯モード] [URL送信]

*小説
MOON


月夜の夢碧に染まる想い出たち



カーテンの隙間から月の光が差す

「今日はどこにいるのかな?」

白髪(はくはつ)の若い男が笑顔で言う。

誰かを探しているのだろう。

「んー・・・あ、見つけた」

白髪の男が笑顔でベッドのシーツをめくる

そこに隠れていたのは藍色の髪の男。

「こんばんわ、いい夜ですね」

藍色の髪の男が笑顔で白髪の男に話しかける

「ん、そうだね。そんなことよりさ
 そろそろ隠れん坊はやめない?骸クン」

骸・・とゆうのはおそらく藍色の髪の男のことだろう

骸は少し考えるしぐさを見せると

「白蘭は僕をさがすのは嫌・・ですか?」

白髪の男の名は白蘭とゆうらしい

「何でそんなこと聞くの?」

「質問しているのは僕です。」

白蘭は軽く笑うと

「ごめん、ごめん。
 別に嫌じゃないよ?」

「・・本当ですか?」

「僕が嘘ついたことある?」

骸は少し押し黙ったあと

「じゃあ・・」

「・・?」

「じゃあ僕が生まれ変わっても
 また探してくれますか?」

「どうしようかな♪」

白蘭がふざけてみせると骸の眉間にシワが寄る。

「冗談」

「つまらない冗談はやめてください」

「ごめんね?」

「抱きしめてくれたら許します」

少し驚いた顔をしたが
すぐに自分の腕を骸のカラダに回す

それから1分ほどの沈黙が続いた。


最初に口を開いたのは骸だった

「さっきの質問の答え・・まだ聞いていません」

「あぁ・・そうだったね。
 勿論探すよ?
 どんな手を使ってでもね。
 大好きな骸クンとまた一緒にいたいからね」

白蘭が骸を抱きしめる力を強めた。

「そうですか、
 それで・・それで僕を見つけてくれた後は
 今までと同じ優しさで愛してくれますか?
 抱きしめてくれますか…?」

「うん、今まで以上に愛して抱きしめるよ」

「約束ですよ?」

そして誓うように口づけを交わした、
甘く深い口づけを―――





生まれ変わっても抱きしめてね同じ優しさで私を愛して

[*前へ][次へ♯]

4/5ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!