[携帯モード] [URL送信]

どうしてこうなった
優しい関係:下


「ほら。いい加減機嫌直せよ」

「別に……機嫌悪いわけじゃないし」

「そうかい、なら良かった」

「…………ねぇ、」

「んー?」

「アッキーってさ、いつもこのソファーで寝てんの?」

「え。うん、そうだけど」


だって寝室はお前らの城だからな。
俺の立ち入りは禁止されてるよ、あそこは。


「体さ、痛くないか?」

「んー、別に。このソファ、結構こだわって選んだからさ、意外とリッチなんだぜ」

「………馬鹿だよ、アッキーって」

「え、そうか?」


なに、いきなり馬鹿扱いっすか。
ヒデェ。
っつっても、今日はお前に此処に寝てもらわなきゃなんねぇからな。

そんなにこのソファをバカにしてられないぞ。


「まぁ、ほんと、このソファ寝心地はいいぞ?」

「……馬鹿だよ、アッキーは」


まだ言うか。


「あのベッドだって本当はアッキーのなのに」

「あー、幹夫さ。もしかしてベッドの事気にしてんの?」

「………当たり前だろ」


あー、なに、これ。
ちょっと感動なんだけど。

今まで明彦から、こんな言葉かけてもらった事ないせいかな。

凄く嬉しい。

見返り……とはちょっと違うが、気を使ってもらえるって嬉しいもんだな。


「気にすんなよ。俺、別にソファで寝るのヤじゃないし」

「……あのさ、もう、毎日はヤんないから……その時はベッドで寝ていいよ」


なんと。

ちょっとマジでびっくりした。

まさか幹夫からここまで言って貰える日がこようとは……。

でも


「いいって。俺の事は気にすんな。気持ちだけもらっとくよ」

「……なんで?俺達が毎日使ってるベッドだから、嫌なのか」


うーん、それも半分あるな。

確かに毎晩毎晩、様々なプレイで酷使されたあのベッドで今更寝たいとは思わない。

けどな。それ以外にも理由ってやつがあんだよ。


「別にお前らが使ってるから嫌ーとか、そんなんじゃねぇよ」

「……じゃあ何でだよ。アッキー、ずっとこんなとこで寝てたら……体壊すぞ」


もう何この子。
感動過ぎるんだけど。

幹夫…いい子だな。


「そんくらいじゃ体壊さねぇよ、ほんと……大丈夫だから気にすんな」


「……ベッドが嫌ならシーツもカバーも換えとく」

「だからベッドは問題じゃねーって」

「じゃあ何で!?だいたいあの部屋はアッキーの部屋だろ!」


おいおい、急にどうしたんだよ。幹夫。

でもまぁ、お前がいいっつても俺はあの部屋に入れない理由があんだよ。

けどなぁ、言っていいんだろうか。

でも理由言わないと、幹夫納得しなさそうだしなぁ。


「明彦にさ、アッキーは寝室入っちゃだめーって言われてんだよ」

「……な、なんで!?」


何でって……そりゃあお前


「幹夫が嫌がるから入らないでって、幹夫が来た一番最初の日に言われたんだよ」

「…………あ」


あー、やっぱ忘れてるよなぁ。
やっぱ言わない方がよかったか?

幹夫って結構常識人だから、今、変な罪悪感とか感じそうだ。


「ご……ごめん、俺が最初に明彦にそう……言って……あぁもう」

「いやいや、だから俺はここで十分だから。別にいやいや追いやられたわけじゃねぇから気にすんなって」


やっぱり気にし始めたな。
やっぱ言わなきゃよかった。

「もう俺気にしないから。アッキー部屋入っていいよ。………もう、俺……ごめん、アッキー」

「ほらほら、別に俺気にしてないし。そんなに気にするな。カフェラテ飲めよ」

俺が幹夫の肩を叩きながら、台の上に置いていたカフェラテを幹夫に差し出すと、幹夫はぼんやりとカフェラテを握りながら、小さな声で呟いた。


「アッキー、アッキーは……俺の事嫌いか?」


おいおい、幹夫本当にどうしたんだ?
変だぞ、お前。


「嫌いなわけねぇだろ。つーか幹夫お前……まさか」

俺はぼんやりと視点がハッキリしない幹夫の額に、ゆっくりと手を当ててみると、案の定幹夫の額は焼けるように熱かった。

……どうやら、幹夫は見事に明彦の熱を貰ってきてしまったらしい。


俺は幹夫の額から手を離すと、急いで幹夫をソファに横にさせた。


「な?なに、アッキー?」

「お前、明彦に風邪うつされてるぞ。ほら、布団持ってきてやるから寝てろ」

「ちょっと!俺がここで寝たらアッキーは……」

「ほら、病人は黙って寝てろ!ほらよっと」


俺は明彦の上に布団と毛布をかけてやると、急いで氷水を作って幹夫の額に乗せた。


「ほら、お前ももともと疲れがたまってたんだよ。明日は学校休め」

「アッキー、俺、大丈夫だから………」

「大丈夫じゃないだろうが、お前受験生だぞ?早く治せ。明日はお前と明彦の好きなもの作ってやるから………寝ろ」

そう言って布団の上からあやすように、幹夫の体を叩いてやると幹夫は途端に目に涙をため始めた。

しかも、先程までそうでもなかったのに、徐々に顔が赤くなり始めている。


あーぁ、こりゃ熱が上がるな。



「アッキーはバカだ。バカだよ」

「はいはい、俺はバカですよ。ほらほら、泣くな。大丈夫だから」

「うー、うぅ」

「よしよし」


俺は布団を真っ赤な顔で、子供のように泣く幹夫をあやしながら、明日のメシは何を作ろうかなぁと、ぼんやりと思考を飛ばしていた。



[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!