[携帯モード] [URL送信]

短編集
後書きという名の補足

チャラ男攻めって書いた事ねぇなぁって思って。
そんな感じでチャラ男攻めの話が書きたくなった時期がありました。

確か【転生してみたものの】書いた直後だったかな。
それもあって、また毛色の違った転生もの書きたいなぁとも思って。

チャラ男×平凡+転生モノ

この二つをキーワードに最初に書いたのがコレでした。

なので、この後爺さんは不良の体を借りてまた第2の人生を歩んでゆくのですが、その中でアレコレ出てくるキャラは【俺宣】とだだ被りしてます。
メインはだだかぶり。


体を乗っ取られた不良、上津カズマ→西山 秀
完璧な俺様。
周りから見捨てられたところから物語が始まるのなんてまさに西山 秀。

不良高校生として第2の人生を歩み始めたお爺さん、野伏間 源造→新谷 楽
名前は野伏間だが性格はバカ過ぎない優しい新谷と考えたら丁度いい。


上津カズマの宿敵、中島 茂→野伏間 太一
爺さんを攻めるチャラ男。敵ながら最後まで上津カズマの存在を大きく感じていたチャラ男。
中身が爺さんに変わった後の戸惑いはまさに野伏間。


名前はないし出てきてないが上津カズマをチームから追放した真面目副総長→秋田 壮介
上津カズマの身勝手さにカズマをチームから追放した真面目男。なんだかんだ言ってカズマを無視できない所がまさに秋田壮介。

こんな感じでまさに【俺宣】とキャラやストーリーが被りまくっているため今更続きが書けなくなってしまったのがこの【レンタル的人生】。
書いてる途中で飽きて「あーもう不良書くのきついから普通の学園モノにしよう」と色気ついて手を出した結果【俺宣】誕生。

ちなみに作中で出てくる同じ名前の魂というのは【転生してみたものの】の主人公、篠原敬太郎とその前世森田敬太郎です。
大善寺君が魂を爺さんのものと間違って入れてしまった為、敬太郎はまた一郎と出会う事ができました。

そんな裏設定です。

ちなみに、ちなみに。
この話、紆余曲折あった結果体を爺さんにレンタルさせていた上津カズマは結局、別の魂に転生する事になります。
転生先は【未知との】に出てくる山ノ井荘です。
爺さんも爺さんで結局いろいろあって敵チームの頭とBLちっくになる予定だったんですが、もうそこまで細かく語ると大変なので割愛します。

そんな訳で、レンタル的人生でした。




[*前へ]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!