[携帯モード] [URL送信]

短編集
聖徳太子の愚痴日記

----------
7月25日
聖徳太子の愚痴日記
----------

今日は俺が10人いっぺんに人の話を聞き取れるという噂を聞きつけて士官達が10人いっぺんに要件を言い出した。
うぜぇ。
そんな取り立てて急ぎでもねぇのにちょっと試しにやってみよっか的精神で喋ってくる奴らマジうぜぇ。
マジでムカついたから一人一人のアドバイスをすっげぇスローテンポで話してやった。
これじゃ、普通に一人一人空いた時間に相談に来た方が早かったと後悔する位の遅さで、だ。
かなり嫌な顔をされたが俺的にはすげースッキリっつーか愉快?

そういや最近蘇我氏がチョーシノリオな感じでマジうぜぇ。
ちょっと朝廷の金握ってるからってチョーシノリオ過ぎだろマジで。

しかもこないだとか俺の釈に対して「お前それカンペなんだろ?」とか言ってきやがった。
しかもみんなの前で。
マジないわぁあいつ。
そのせいで俺の釈がカンペだっつー妙な噂が朝廷で広まった。
リアルにねぇだろこれ。
この釈のカンペ疑惑を払しょくするには、この釈を持たずに朝廷に出向くのが一番なんだが、それだと俺がムキになっているのを露呈させているようで腹が立つ。
どうにかあの腐れ蘇我氏をぎゃふんと言わせる手立てはないものか。

あぁマジあいつムカつくわ。マジムカつく。
ぜってー法隆寺の建設費蘇我に回してやる。

あぁ、くそ。




おわり
※その後、蘇我氏は乙巳の変で軽く滅ぼされる。

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!