[通常モード] [URL送信]

蛇行
4


「ったく、どんだけタラタラ歩いて来たわけ?遅いっての全く」

「……す、すみません」


再び怒鳴られました。


楓は玄関先で仁王立ちをして待ち構えていたよしきに、玄関を開けて早々に怒鳴られた。

これでも急げと電話口で言われたよしきの言葉に従い、楓はこの炎天下の中、3日分の荷物を抱え、必死で走って来たのだ。

これはあんまりだ、

そう思いながらも反射的に謝ってしまう自分に、楓はどうにも自分に溜め息が出るのを抑えられなかった。


「ほら、そんな所に突っ立ってないで、さっさと上がる!早速部屋着いたら始めるからね」

「えっと……何を始めるのか聞いていいかな?」

「はぁ?!あんた何言ってんの!?夏休みってーのは受験生にとっちゃ天王山なんだよ!?勉強以外何をするっての!?」

「……えーっと……俺はもしかして……3日間泊まりがけで勉強にお付き合いするって事かな?」

「当たり前だろ!?あーもう!本当にめんどくさい!!」

「え、えぇ!?」



楓は全く聞いていなかった現状にオロオロしていると、それに苛立ったよしきに思い切り腕を引っ張られた。


「ほら!この一分一秒が俺の学力アップに繋がるんだからさっさと来て!」

「ちょっ……!わかった!わかったから!」

半ばズルズルと引っ張られながら、楓は自分と同じくらいの身長のよしきの背中を見つめた。

何だかわからないが、凄い気合いの入りようだ。


しかし、


しかしだ。


楓はよしきの背中を見つめながら、一つだけ気になる事があった。


夏休み、

受験勉強、


それはわかるのだが……確かよしきは今は


「(塾のお盆強化合宿じゃなかったっけ……?)」


そう。

よしきは本来ならば塾の合宿に参加している筈だ。

去年楓も参加した、あの合宿に。


なのによしきは今ここに居て、楓の手を引っ張っている。



「(…………なんで?)」


楓は頭上に疑問符を浮かべながら、足早によしき宅の階段を上ると、いつも二人が勉強する、


よしきの部屋の前へとたどり着いていた。



[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!