[携帯モード] [URL送信]

そんなこんなでさようなら


目が覚めてしまった

ベッドの布団の皺を直し、クローゼットに手を掛けた


中に入っていたのはこれから通う中学の制服

白いシャツに緑のリボン、グレーのプリーツスカート


丁寧にアイロン掛けされたそれは

きっと叔父さんの愛情


元々結婚をしずに一人でラーメン屋をやっていたそうで

ぱっと見た目、恐かったんだけど


でも、人に優しい人で

少し戸惑いのあった引越し先に、豪快に笑って頭をわしゃわしゃと掻き回された


さて、学校に行かなくては

通学バックに教科書はまだ届いてないからジャージや筆箱だけ


何故か、あたしの手は自分のスティックを掴み

鞄へと動いていた


『……何やってるの、あたし』


縁を切ったんだ、これから

父さんの上手かったドラムに魅されて、中学二年間、吹奏楽部のパーカッション担当だった


どうしても、これを見ると思い出すんだ、父さん

だから、もうやめる


両親が離婚を決意したのは冬だった

まぁ、数日しか経っていないのだろうけど


―――よく覚えていない


中学三年生になると同時に、転校ってわけさ






(少しは気に入っていた日常、さぁ、リセット人生)



 (c)ひよこ屋

[*back][next#]

2/17ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!