[携帯モード] [URL送信]

狂いっぱなしのストーリー


ジリリリリリ……


いつものようにまだ温かさの残る布団から手を伸ばす

もちろん、耳につく独特なあの音を止めるために


―――手は、空をきった


あれ

おかしいぞ


目覚まし時計はベッドの上にあるはずなのに

目を開けた


―――あれ、どこだここ


見慣れない天井

まだ起きていない頭を働かせ、起き上がると


床に未開封のダンボールが3つあった


そしてふと、思い出す


『あたし、引っ越したんだっけ…』


小さな頃、物心ついた頃から両親は共働き

すれ違いなんて日常茶飯事


一人娘のあたしのためなのか、ギリギリ保っていた家族は

ついこの間、終わりを告げた


―――無理しなくていいよ


あたしがそう両親に告げると、いつのまにか父さんは家を出て

母さんも支度をしていた


あたしは母さんと暮らすことになった

母さんの兄にあたる響木正剛叔父さんのところに居候だ


もちろん母さんは仕事だから

あたしは一人でここにお世話になる


『…、う、うるさい』


考え事をしていたら、時計を止めるのを忘れていた

耳が痛いぞ、このやろー






(悲劇のヒロインに立候補、ってほどではないけれど)



 (c)ひよこ屋

[next#]

1/17ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!