[通常モード] [URL送信]
リスタート
歩き出せばクレッシェンド
道なりに足はシンコペーション
風は唄い 月も出てる
私たちだけのリスタート

(いざ)支度してお待ちかね
(さあ)子供から大人まで
(もう)荒くれる
(なんで)音程が
フラットしちゃっても
気にしない気にしない

この気持ちはダルセーニョ
移りゆく街にエンドロール
何も引かず 何も足さず
私たちだけでリスタート

(みんな)おしなべて月並みね
(そうさ)俗物で良かったね
(もう)鍵盤の
(なんで)指先が
クラッシュしちゃっても
ヘコまないヘコまない

花を召しませ いつでも
窓辺にブリキのトッポ・ジージョ
みんなに会えて良かったね
おたがい無事で良かったね

月は昇り日は沈む
おかえりの場所がここにある
あの日そこにあなたもいて
私と同じ夢を見た




2017/01/18/1/15
~2022/08/25 2:30
2022/08/26 3:50

マシス




この気持ちを届けるよ
気の知れた二人だからこそ

いま 確かめて 確かめて
いま 夜なべして 夜明けまで


歩き出すよ明日から
道なりに足がシンコペーション
花を召しませ夜露に
うつりゆく街を見ていた


手紙でもひとつしたためて

うつりゆく街を観ていた

かりそめだよ場違いな日
失うだけが人生さ

働きづめごくろうさま
実りの土を掘り返し
花を召しませ

花を召しませ夜露は
裸足の土を湿らせて

咲いて散ってご苦労様
実りの土を掘り起こせ


歩き出せよ
朴念仁
裸足の風を
蹴りつけて

うつむかないで
前を向いて

取り返すよ
場違いな日
実りの土を
掘りおこせ

まだ



ありきたりを
突き詰めよう
失うことを
怖れずに

あの気持ちに
貴方がいて
私も同じ夢を見た







[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!