[通常モード] [URL送信]
「おりこうさんが荷物を積んで」

ここにおいで そばにおいで
たかが二人 場所は取らない
足をぶつけ 頭をぶつけ
ぽてんぽてんと朝を急ぐ

霧が吐き出されてく山は
息をしてる
だいだらぼっちのよう

型にハマることは好かぬ
胸に巣食う姑息こそが
君を作り 君を育てた
何をしても 君で良かった

一難去って 次の日には
もう忘れている
また一難去って同じことをする
僕を見ていて
あきれ返っただろう


おりこうさんが荷を積んで
おりこうさんが荷を積んで


ここにおいで そばにおいで
たかが二人 何もできない
足を使え 頭を使え
書けない字は辞書で引くんだ

右へならえ 左に曲がれ
国破れて更地になっても
たかが二人 いつもの二人
お茶をすする 田舎道峠 

霧が吐き出されてく山を
分け入るように
ここまで来たんだから


おりこうさんが荷を積んで
おりこうさんが荷を積んで








霧が吐き出されてく山は
見てるだけで
おもむきがあるもの
おもむきがあるもの



2022/08/30/4:51
2023/12/04/6:56
2023/12/08/18:12
2023/12/16/13:49



マシス





[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!