[通常モード] [URL送信]

マシス歌詞4
「マイクとアンプ」

吹きさらしの大通りに
ポツンと置かれた
マイクとアンプ

行き交う人は訝しそうに
なぜこんなところに
マイクとアンプ

マイクとアンプ
電源もシールドも差したまま
マイクとアンプ


子供たちが嬉しそうに
なぜこんなところに
マイクとアンプ
アーアーアー
ただいまマイクのテスト中
アーアーアー
本日は曇ってます

マイクとアンプ
電源もシールドも差したまま
マイクとアンプ


咳払いをした男が
マイクの前に進み出て
いまの政治はおかしいと
いまの指導者は辞めるべきだと叫んだ

楽器を抱えた青年は
マイクの前に進み出て
いつか誰かが歌った歌を
いつか誰かが歌ったように歌った


吹きさらしの大通りに
人影が消えた頃
女の子がやって来て
振り絞るように
マイクにしゃべった

私はただ
私はただ
何度もつっかえながら
漏れた言葉は
誰に聞かれることもなく
雑居ビルに吸い込まれてしまった


マイクとアンプ
電源もシールドも差したまま

マイクとアンプ
いったい誰が片付けるやら

マイクとアンプ

吹きさらしの大通りに
吹きさらしの大通りに


2019/03/26日 7:04
【昔観たバラエティ番組で、学校の屋上から
学生が自分の主張を叫ぶコーナーがあって、
この歌のイメージはちょっとそれに近いです】


マシス















[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!