[携帯モード] [URL送信]

荒らしについて
トラブル対処法B
「マナー違反をしてしまってすみません、でも、どう謝ればいいのでしょうか…」

「注意」を受けて、自分でも「悪い事をしてしまった」という自覚があるのなら、それによって迷惑をかけてしまったと思われる人に対して、今の自分の気持ちを正直に告白しましょう。それがまず第一だと思います。
それは無論、トラブルを起こしてしまった場で、です。チャットならチャットで、掲示板なら掲示板で。…まぁしかし、ネット界は顔ぶれの入れ替わりもかなり激しく、また人の記憶というのも結構いい加減なので、自分が思っている程に、他人がその「トラブル」をずっと根に持って覚えている、という事は、あまりないものです(…相手の性格や、起こしたトラブルの「程度」にもよりますが)
謝りに出てから以後、どう行動するかは自分の心と相談して決めましょう。これを教訓に、これからはマナーに気をつけてもう一度参加してくるならそれも良し、ちょっとこのサイトには居づらいな…と思ったならば、訪問を止めるのも自由です。
…ただし、トラブルを起こしたサイトから逃げ出して、別のサイトでまた同じトラブルをくり返すというのだけは止めて下さい。

[前へ][次へ]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!