[携帯モード] [URL送信]

荒らしについて
変な書き込みA
「他人の悪口・暴言を書いてくる人が居ます…」
(「バカ野郎!!」「下手クソ!!」他、「死ね!!」「○○なんか嫌い!!」「こんなサイトつぶれてしまえ!!」等…)

こういう連中は、自分でも「こんな事を書いたら、嫌われるだろう」と分かってて、やっているので、真面目に「注意」してあげてもまず意味はありません。
むしろ、「周りの人間にがその書き込みに怒って、反発や注意を返してくるのを見て楽しんでいる」という、何とも幼稚で低レベルな人たちなのです。
だからこの場合の周りの人間の対処法としては……そう、「相手にしないのが一番!!」です。
自分の実力を知らずに、いきがってエラそうな事をやってるだけでまともに相手するだけ損って事です。こっちが相手のレベルに合わせて、わざわざ反撃に出てやるまでもないですよ。
「バカ」と書かれてあるのを見たからといって自分がバカになってしまうわけでもなく、「死ね」と書いてそれで人を殺せる訳ではありません。
ハナッから眼中に入れずに無視してしまえば、まったく意味は無いのです。
本人の気持ちの持ちようですよ…つまりは。
とにかくこの世界、先に「キーー!!」となってキレてしまった方が負け、だと思っても良いかもしれません。
…何にせよ、これだけ沢山の人間が集まる場所ですから、中にはまだ世間一般の常識、大人の分別を持ってない人とか、自分の事しか考えてない・自分しか見えてないっていう自己中の人もたまには居ます。
でもいちいちそれに対してムカついていたら、余計なストレスがたまるだけです。
「ハイハイ、そーですか、まームダな書き込みご苦労な事です」
と、シラッとやりすごせれば、一番良いんですけどね。

[前へ][次へ]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!