[携帯モード] [URL送信]

荒らしについて
やってはいけない事
※以下のような例が、よくある「悪い見本」です。こんな風に「荒らし書き込み」にレスを返してしまった時点で、もう完全に「荒らし」の思うツボにハメられています。
(こういった反応をする人が出て来ることを、先方は喜んでいるんです)



「荒らしですか?」
→そんな事をいちいち確認しない!!「コイツは荒らしでは?」と思ったのなら、その時点で自分の目で見極めて、無視して下さい。

「荒らしは止めて下さい!!…止めた方が良いですよ!!」
→そんな事は当人が一番分かっています。他人に「もう、止めてくれ…」と思われるような嫌がらせをワザとやって、喜んでる人種が荒らしなんです。

「荒らしは無視した方が良いですよ!!」
→そんな書き込みをしている貴方が、一番無視できていません。

「荒らしなんか気にしないで下さいね!!」
→上記と同じく、そんな事を書いてる時点で自分が気にしてしまっているんです。

「ヘンな奴がいるよな〜バッカじゃねーの??」
→上記と同じく、そんなことを書いてる時点で…

「てめえ、ムカつく!!もう来んな!!」
→完全に良いように遊ばれています。自分も「荒らし」と同レベルの幼稚な人間である事をさらけ出してるだけです。

「何でそんなことするんですか!!」
→これはもう…「好み」や「感性」が根本的に違うから、としか言いようがないです。答えを聞き出したところで、どのみち理解はできません。違う人間ですから。

「管理人に言い付けますよ!!」
→これだけで事が解決する訳ではありません。たとえ今出てる荒らしが一時的に去ったところで、同じような奴はまたそのうち必ず出ます。自分自身でも、ちょっとは心の耐性を付けておいて下さい。



※番外:「荒らし」に対抗する同志に呼びかけるために、新しく記事を作る・それに同調してレスを書き込む。

「今ここに荒らしの○○がいるけど、コイツについて皆さんどう思いますか?」
→これが一番、物凄い迷惑行為です。自ら進んで「荒らし」と同レベルのムダ書き込みをするまでに落ちてどうするんですか!!


※追加:レスを付ける事でその記事がトップに持ち上がるタイプの掲示板は、もうその「レス」という行為自体が、致命的に迷惑です。
→放っとけば後ろに流れて沈んでいくものを…わざわざ引き上げる事で、またその記事の寿命が伸びてしまうのですが…。

[前へ][次へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!