[通常モード] [URL送信]

”God of Death” ※オリジ

それは、例えようの無い程鮮やかな赤だった。

―血―――

"死神"の職は決して良い事ではない。
夜も最初はためらいがあった。
当時の夜はBRを終えたばかりだったからである。
多少、殺しを楽しんでみていても他人を更に
「殺せ」
と言われたら、昔の夜には気が重かった。
しかし、そんな感情はすぐに消えた。
"死神"の職は殺人をしても犯罪にはならないのである。
裏の政府が絡んでいるせいでもある。
時々裏の政府から手紙やメールが来て殺人の依頼が来る事もある。
夜はそれを難なくこなして見せた。
仕事を終えた後に残るのは死体と赤い血。
BRの時にはただ勝つ事しか頭に無かった。
校舎に付いた血は、精神を混乱させた。
だが"死神"の職を通して見る血は驚く程鮮やかで、この世の物とは思えない。
夜の何度目かの依頼。
壁や床に付いた血。
転がった首や身体の一部、それらの断切面から溢れ、流れ出る血。
辺りに漂う独特の鉄が錆びたような臭い。
その景色が夜の心をおかしくさせた。
それ以来、がむしゃらに気に食わない人間を殺し、その痕の眺めを見て楽しんだ。
今は冷静になっているが、血が美しいと思って見ることもしばしばある。
神秘的、魅力的な血が"死神"である夜の心を振るわせる。
これからも。

[*Back][Next#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!