[携帯モード] [URL送信]

小説2
遺書(死ネタ・J視点)
馬鹿です。

お前は本当に。


冷たくなった彼の亡骸を目の前にして、呟く。


捕らえられた後、グランコクマで真面目に働いていたように見えていた矢先の、訃報。


遺された遺書らしきモノを見て、其処に記された「貴方」が自分である事もすぐに理解った。


彼の死顔は安らかで外傷も無い。
医師の話では、徐々に生きる機能を低下させる、法的にはまだ認められていない生物を「安楽死」させる薬を自ら投与したとの事だった。



私は遺書を再び読み返す。

やはりおまえは馬鹿です。

思いながら、何故か震えが止まらない。


私を愛していたと?


ならば何故死を選んだのですか。


あれほど私の事だけを考えるように云ったのに。



その結果が此れですか。



もう動かない其の唇にそっと触れる。


もう言葉を紡がない、私に憎まれ口を叩く事ももう無い、其れはとても冷たい。


其の時初めて私は気付いた。

彼の気持ちを。


僅かな可能性を信じて、先生を蘇らせようと全てを捨てた彼の思い。


ああ、そうだったのか。


此の気持ちが。


私は失って初めて気が付いた。


もう遅過ぎるけれど。



それでも私は、もう一度瞳を開けて、憎まれ口を叩く彼にもう一度会いたいと切に願った。



理論上は、オリジナルの記憶を残したレプリカの製造も可能。


其れを識っていた私は、禁忌とされた研究を続ける事を決意した。



だからもう一度、やり直しましょう?















[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!